FC2ブログ

次回の韓国語能力試験の日程と申し込み締切のお知らせ

第25回韓国語能力試験を受験されたみなさん、おつかれさまでした!

今回は韓国だけの受験で、3月から韓国の大学や大学院に入学を希望されている方向けの色合いが強いため、結果もすぐに発表されるかと思います。

さて、さっそくですが次回の韓国語能力試験の日程とその申し込み(締め切りました。。。)のお知らせです。

名称:第26回韓国語能力試験
日程:4月15日(日)
申し込み締切:2月6日(終了)

ということで、申し込みはすでに締め切っています。
本番まで残り2ヶ月。

ぜひとも合格と言う名の栄冠を勝ち取ってください!



第26回韓国語能力試験まで間近

第26回韓国語能力試験が、いよいよ次の日曜日に迫ってきました。

みなさん準備はちゃくちゃくと進んでいますでしょうか?

いつも言うことですが、最後まで過去問をよく見直してください。

過去問は「もう一度やったら100点取れる」状態が理想です。

また、前日は頑張って詰め込むのではなく、思い切って早く寝ましょう。

私のように会場行きのバスの中で寝過ごしてしまうという失態を起こさないよう気を付けてくださいね。

韓国語能力試験行きのバスで寝過ごす!

みなさまの幸運をお祈り申し上げます



第27回・第28回の韓国語能力試験のお知らせ

第27回と第28回の韓国語能力試験の日程のお知らせです。

第27回 7月22日(結果発表 8月3日)
第28回 10月28日(結果発表 12月11日)

日本語の韓国教育財団のページではなぜかまだ更新されていません。
韓国のページではしっかり更新されていました。

ちなみに第27回は韓国のみでの実施です。
毎年9月に行われていた秋の試験は今回は10月末になりました。

ファイティング!



韓国語アンケート第二弾の結果発表と第三弾のスタート

忘れた頃に・・・

本ブログの左上で行なっていました、韓国語アンケート第二弾の結果を発表いたします!
※第一弾→http://vote1.fc2.com/result/6428295/4/
※第二弾→http://vote1.fc2.com/result/6428295/5/

「あなたが韓国語能力試験を受ける、1番の理由は?」という質問に、合計151票の投票をいただきました。
ありがとうございました。

上位の結果は以下のとおりです。

1位「自分の実力が知りたい」→39.7%でした
2位「趣味」→27.8%
3位「進学」→9.9%

やはり一番の理由は「実力の確認」ですね。

また、「その他」の理由として
「留学したいから」
「仕事で韓国に住んでるから 」
「恋人の両親と話せるようになりたい」
などがありました。
お答えくださったみなさま、本当にありがとうございました!

そして!この度、第三弾目のアンケートをさせていただくことにしました。
第三弾目のお題は「あなたの主な韓国語勉強方法は?」です。

またいつものようにブログの左上に設置していますので、投票の程よろしくお願いします。
今度も忘れた頃に結果発表させていただきます!



第28回韓国語能力試験の申し込みが締め切られました

第28回韓国語能力試験の申し込みが昨日締め切られました。
試験の実施は10月28日です。

申し込んだ皆さん、合格目指して頑張ってください!



第28回韓国語能力試験まで残り1ヶ月!

第28回韓国語能力試験が10月28日に開催されます。

残り約一ヶ月となりました。
受験予定のみなさんは是非とも頑張ってください!



第28回韓国語能力試験おつかれさまでした!

10月28日に行われました第28回韓国語能力試験を受験されたみなさん、お疲れ様でした!

みなさまの合格を心よりお祈りしております。



第29回韓国語能力試験(2013年)の日程は?

第29回韓国語能力試験(2013年)の日程は1月20日です。
結果発表は2月4日です。
ただし試験は韓国においてのみ行われます。

主には留学生が韓国内の大学へ進学するために受験する試験となります。
日本で受験される方は第30回の試験が4月に行われる予定です。



2013年よいお年を!

みなさま本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

1月20日は第29回韓国語能力試験です!



第30回韓国語能力試験について

第29回韓国語能力試験を受験されたみなさん、お疲れ様でした!

そして、第30回韓国語能力試験の日程が発表されました。

受付:1月7日〜2月12日
試験:4月21日

受験予定の皆さん、頑張ってください!



ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら