FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



第23回韓国語能力試験お疲れ様でした!

第23回韓国語能力試験(TOPIK)がこの前の日曜日に終わりました。

今回は韓国内だけでの実施でしたので、日本在住の方は受験できませんでしたが、
韓国に語学留学中で、これから進学も考えている人は受験されたのではないかと思います。

今回はなんと約15000人が受験したそうです。
もちろん韓国国内での試験と言っても全員、日本人を含めた外国人です。

いつものように結果が出るまでしばらく時間がかかりますが、
良い結果がでることを願っております。

そしてなんと!

もうすでにこの第23回韓国語能力試験(TOPIK)の過去問が出ております!

ということで受験された方も受験されなかった方も、
ぜひ最新の過去問をゲットしましょう↓

第23回韓国語能力試験(TOPIK)の過去問

第24回韓国語能力試験(TOPIK)は9月18日、残り58日間です!

もう受付は終了しているので、あとは覚悟を決めてこの2ヶ月間を駆け抜けるだけです。

受験予定の方の幸運をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト



第24回韓国語能力試験まで残り2週間

第24回韓国語能力試験まで残り2週間ですね。
私が初めて韓国語能力試験(中級)を受けたのがちょうど3年前のことでした。
とても懐かしいですね。

ここで、試験直前の人へミニアドバイスです。

試験直前は必ず過去問を中心に勉強しましょう。

それも、最新の過去問を中心に勉強するのが重要です。
具体的な方法としては、試験本番さながらに

1.集中できる環境で(誰も急に入ってこない部屋とか)
2.時間を計って(時間になったらアラームがなるとか)
3.本番で使う鉛筆と消しゴムで

過去問を解いてみましょう。
つまり本番を疑似体験するということです。
これをやっておくと本番とても落ち着きます。

また、実際に使う消しゴムと鉛筆を使うのも重要です。
けっこう普段使っているボールペンやシャーペンと感覚が違うものです。
ちなみに韓国では試験当日に試験会場の前で、
おばちゃんが試験で使える鉛筆と消しゴムを高額で販売しています(笑)。

とにかく、試験のための知識を増やす対策も重要ですが、
段々と、試験当日に全力を発揮できるための対策もしていきましょう。

ちなみに私は高級の試験当日におおへまをしてしまった経験があります。
このお話はまた今度(笑)。

では第24回韓国語能力試験を受験予定のみなさま、最後まで頑張ってください!



第25回韓国語能力試験(TOPIK)の日程(韓国)

第24回韓国語能力試験お疲れ様でした。
手ごたえはいかがでしたでしょうか?

さっそくですが第25回韓国語能力試験の日程が出ています。

試験日:1月29日
受付期間:12月10日~23日
発表日:2月10日
備考:韓国内

ということで、次回の試験は韓国での試験です。
韓国在住の留学生たちがたくさん受けるのではないでしょうか?

申し込みを考えているみなさん、ファイティン!



2012年のご挨拶と韓国語能力試験あれこれ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

さっそくですが今月は、韓国語能力試験にちなんで事柄がたくさんありますよ。

第25回韓国語能力試験がおこなわれます!(韓国だけ)
第26回韓国語能力試験の申し込みが始まります!(4月受験)


ということで、このブログを見に来ているみなさんは、
上記のどれかに関わっているのではと思います。

2012年もスタートしました。
ぜひ今年の目標をしっかり立てて、合格目指して頑張りましょう!



第26回韓国語能力試験の日程

第26回韓国語能力試験まで残すところ約1箇月となりました。
試験は4月15日の日曜日です。

とにかくしっかり韓国語能力試験の過去問を解くことが重要です。
今からでも自分の弱点をしっかり把握して対処していけば間に合います。

ファイティン!



ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。