FC2ブログ

ご要望受付中!

次の韓国語能力試験(9月)に向けて、さらによりよい情報を提供できるブログにしたいと考えています。
そこでこのブログに対する皆さんの要望をお聞きしたいと思います。

もっとこんな情報を載せて欲しい!

説明文をこんな感じに変えて欲しい!

ブログのつくりをこんな感じにして欲しい!


などなど。。。

全てにお答えできるわけではありませんが、
ぜひとも今後の参考にさせていただきたいと思います。

ご要望は下記のコメントからお願いします。

管理人
TOIPK太郎


人気ブログランキングへ

関連記事



コメント

Secret

初めまして♪

初めまして♪9月の試験に向けても、ブログを書いて頂ける様で本当に嬉しいです♪
更新を楽しみにしてます(^O^)

要望というか、高級試験に向けてのお勧めの教材が有れば、是非教えて頂きたいと思っています!

宜しくお願いします。

Re: 初めまして♪

さっそくありがとうございます!
教材ですね。
検討させていただきます。
具体的にどの分野向け(例えばリスニングとか文法など)の教材がいいかなどもあればお願いします。

ありがとうございます☆

早速のお返事ありがとうございます!

希望としてはリスニングも文法もお勧め頂けると、とても助かりますし参考になります。

どうぞご検討宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして~!

コメントありがとうございます。

私のブログではかなりテクニック的な記事を載せていますが、実際のところ4級と5級ではかなり差があります。
現在ハングル検定準2級に合格できる実力なのでしたら、頑張れば韓国語能力試験の4級に合格できるレベルではと思います。

参照→ http://www.alc.co.jp/korea/study/qa/01.html

韓国語能力試験の5級が難しいのは、4科目どれもハイレベルな上に一科目でも40点以下を取ったらいけないという点です。

私は特に「語彙・文法」がとても難しく、いくら4択とはいえ準備なしには40点を取ることはできません。私も高級の過去問を初めて解いたときは、解ける設問がほとんどなくかなり絶望的でした。ただし、しっかり準備をすれば傾向はあるので対策はできます。このブログでも高級対策の記事を書いていますので参考にしてください。

参照→ http://topikgogo.blog48.fc2.com/blog-category-7.html

あとはハングル検定準2級の時のように2ヶ月半でしっかり勉強をして一気に実力をつけられるかだと思います。
その時のようにかなり勉強できそうなのでしたら、ぜひとも5級にチャレンジされることをお勧めします。

No title

はじめまして。9月の試験を受けようと思ってこのサイトを見つけました。ハングルが文字化け?「・・・・」となるのですが・・・どうやったら見れるでしょうか?
普通のハングルのページは見れているのでこんなことは初めてです。

できました

昨日コメントしたものです。ワードに貼り付けたら見えました!

Re: できました

> 昨日コメントしたものです。ワードに貼り付けたら見えました!

見られたと言うことで何よりです。
また何かありましたらお知らせください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お久しぶりです

お返事遅れました。

特集できるか分かりませんが、こちらで簡単にご紹介します。

これは要は、基本単語の中でいろいろな用法に使える単語をチェックしておく必要があります。
代用例は 타다とか 보다になります。

基本的には選択肢の4つのどれもが、必ず一つは該当するので簡単ではありません。

分からない単語がある場合は消去法で対処するのがいいと思います。
ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら