FC2ブログ

ブログを作るきっかけになった本差し上げます

平和を愛する世界人として 2009年の4月に韓国語能力試験の6級に合格した私は、とてもうれしく感動していました。
 それからしばらく、普通に韓国で学生生活を送っていたのですが、そんなときに読み始めたのがこの文鮮明氏の本、「平和を愛する世界人として」でした。 英語版はこちら(PDF)。


 文鮮明氏とは世界基督教統一神霊協会(統一教会)
国連NGOであるUniversal Peace Federationなどの創始者です。


 私も統一教会の信仰を持っていて文鮮明氏の本はいろいろ読んだことがありますが、中でもこの本は自分の人生を世界平和のために用いてきた氏の生き様がありありと描かれていてとても感銘を受けました。


 そこで、私も韓国語能力試験6級に合格したという自分の幸運な体験をたくさんの人とシェアして、
自分の成功を誰かの成功に役立ててもらうことが、与えられた自分の幸運の用い方なのではないかと思いました。


 また、言語の習得をお手伝いすることで、言葉の壁が生んでいる心の壁を崩すことができ、それを通じて世界平和に貢献できるのではないかと思ったことが、このブログをスタートさせるきっかけでした。


 現在、この書籍に関心のある方には、私から無料で贈呈させていただいています。
 希望される方は下記のコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」でご連絡ください。
関連記事



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら