FC2ブログ

第23回韓国語能力試験お疲れ様でした!

第23回韓国語能力試験(TOPIK)がこの前の日曜日に終わりました。

今回は韓国内だけでの実施でしたので、日本在住の方は受験できませんでしたが、
韓国に語学留学中で、これから進学も考えている人は受験されたのではないかと思います。

今回はなんと約15000人が受験したそうです。
もちろん韓国国内での試験と言っても全員、日本人を含めた外国人です。

いつものように結果が出るまでしばらく時間がかかりますが、
良い結果がでることを願っております。

そしてなんと!

もうすでにこの第23回韓国語能力試験(TOPIK)の過去問が出ております!

ということで受験された方も受験されなかった方も、
ぜひ最新の過去問をゲットしましょう↓

第23回韓国語能力試験(TOPIK)の過去問

第24回韓国語能力試験(TOPIK)は9月18日、残り58日間です!

もう受付は終了しているので、あとは覚悟を決めてこの2ヶ月間を駆け抜けるだけです。

受験予定の方の幸運をお祈り申し上げます。

関連記事



コメント

Secret

過去問

過去問サイトがアクセスできないのですが・・・
なぜでしょうか??

Re: 過去問

フルーツゼリーさん

私は見れますよ。
別のブラウザでも試してみていただけますか?

ありがとうございます

はじめまして!私は今韓国に留学中のあつきゃん(もちろん仮名)と申します☆今回はお礼の言葉を一言申し上げたくメッセージさせていただいております。私がこのブログを初めて読ませていただいたのはおそらく6月だったと思います。今年の1月から韓国語の勉強と留学をはじめて、7月のTOPIKを受けることになり、対策をしなければな~と思い発見したのがこのブログでしたww正直4級も受かる自信もなかったのですが、このブログの対策方法とTOPIK授業のおかげで韓国語勉強開始から7ヶ月でなんと6級に合格できました!!正直23回のTOPIKが例年の過去問い比べて簡単だったのもあるとは思いますが、TOPIK太郎さんの対策方法に忠実に従って勉強したおかげだと思います☆本当にありがとうございました!これからも更新楽しみにしています!
ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら