FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



韓国語能力試験にお薦めの参考書

韓国語能力試験にお薦めの参考書を紹介します。
私が実際に使って勉強し合格した実績のある参考書ばかりです。

★しっかり身につく韓国語トレーニングブック(初級用)


これがあったので私は韓国語能力試験と戦うことができました。
初級をマスターし中級の足固めに最適の一冊です。
韓国留学を検討中の方も、私のようにこれをマスターして、
中級から留学されることをお勧めいたします。
この本について詳しくは初級の勉強法ページで紹介しています。


★しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック(中級用)


はじめの本の続編です。
中級レベル+αまで勉強できます。
特に文法に関しては、韓国留学で中級まで学んだ人以上の範囲まで学べ、
高級レベルの足固めにもなります。
巻末リストがかなり使えます。
この本について詳しくは中級の勉強法ページで紹介しています。


★日常韓国語会話ネイティブ表現(中級用)


これは高級のリスニングに役立ちます。
特に高級ででてくる砕けた表現(パンマル)の会話例が、
丁寧な表現と比較された形で多数収録されています。
詳しくはこちらのページで紹介しました。

ぜひ、自分に合った参考書を手に、勝利を勝ち取ってください!



コメント

Secret

ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。