FC2ブログ

第26回韓国語能力試験の日程

第26回韓国語能力試験まで残すところ約1箇月となりました。
試験は4月15日の日曜日です。

とにかくしっかり韓国語能力試験の過去問を解くことが重要です。
今からでも自分の弱点をしっかり把握して対処していけば間に合います。

ファイティン!
関連記事



コメント

Secret

No title

ぼくならどれぐらい勉強すれば受かるかな??
一ヶ月前に勉強して6級って大丈夫??(一応在韓7年目)

なんせ英語TOEFLの勉強がいそがしいので。。。

アドバイスを。。。

Re: No title

コメントありがとうございます。
7年も韓国におられれば基本は当然完璧だと思います。
中級を受けたらほぼ満点だと思います。
ただ、高級は特殊な文法が多数出てきますので、
全く事前の準備をせずに受ければ5級さえ落ちることもあります。
実際に韓国滞在歴10年以上という私の友人も5級さえ受かりませんでした。

ということで、おそらく他の試験と並行して1ヶ月の準備期間では、
6級は難しいと思います。

はじめまして(o>∀<o)

はじめまして☆★私は去年の9月から週1回教室に通い韓国語を勉強しています。韓国語能力試験のことは以前から知っていましたが、まだ受験したことがありません。あと1~2年したら韓国に語学留学も考えています。
今までは、仕事の帰りが遅いのを理由にあまり真剣に勉強に取り組んでいませんでした。しかし、ブログを色々読ませて頂き、再度頑張ろうと思いました!!今は仕事を変えたので時間があります。こちらのブログにも出会うことができ本当に嬉しいです(≧∇≦)♪
ありがとうございます☆★

Re: はじめまして(o>∀<o)

さゆさん

はじめまして。TOPIK太郎です。
このブログを通じて韓国語学習に意欲をもって頂けたら幸いです。
ぜひ韓国語能力試験にもチャレンジしてみてくださいね。

ありがとうございます☆★

おはようございます♪
TOPIK太郎さん、お返事ありがとうございます(o>∀<o)
早速、しっかり身につく韓国語トレーニングブックを注文しました!!本日届くので、また新たに頑張ります(^o^)ありがとうございました☆★
ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら