FC2ブログ

第34回韓国語能力試験について

第34回韓国語能力試験が4月20日に開催されます。
受験のみなさん頑張ってください。

韓国語能力試験6級に1年3ヶ月で合格した勉強法」絶賛発売中!

関連記事



コメント

Secret

はじめまして!

はじめまして!
韓国語能力試験について調べていたらここに辿り着きました。
韓国語教室に通い始めて1年経ちましたが、秋の韓国語能力試験に挑戦してみようかと思っております。試験対策の勉強もしていこうかと思っているのですが、調べていると秋の試験から内容が変わると書かれていたのですが、あまりよくわからなくて教えていただけたらと・・・。
試験に向けての勉強法も変わってくるのでしょうか?
現在出ているテキストなどで勉強しても大丈夫でしょうか?
教えていただければ幸いです!よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして!

さ〜な さん。
新しい試験システムについてはいろいろと言われてはいますが、実際どんなテスト内容になるのかは誰にも分かりません。
とりあえず既存の試験と同じ準備を進めておかれたら良いと思いますよ。
ブログ内検索
プロフィール

TOPIK太郎

Author:TOPIK太郎

 初めまして!TOPIK太郎です。

 このブログを書き始めたときは韓国の大学院に留学中の学生でしたが、現在は日本に帰国して働いています。

 私の韓国語の勉強方法及び韓国語能力試験(TOPIK)4級、6級に連続で合格した経験を元に書いているブログです。

 みなさまの韓国語の勉強のお役に立てられましたら幸いです。

 言語の壁を越えることで心の壁も超えられる部分もあります。語学学習は実は小さな世界平和に貢献していると思います。韓国語の学習を通じて小さな平和を愛する世界人が増えることを願っています。

お勧め書籍



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おまけ

★平和を愛する世界人として
平和を愛する世界人として

このブログを作るきっかけになった本です。 無料贈呈しています。
詳しくはこちら